SHALLOW SLEEP

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |


夏休みが終わってしまう・・・。
来年はまとまった休みとれるのかなー。

2009.08.31 20:47 | 雑記 | トラックバック(-) | コメント(2) |


・非想天則
無言スレでさくや使いと2時間ぶっ続けでやってました。
対戦回数自由だったしPh級な印象だったんでつい/(^o^)\
引っ掛けからの拾いが上手いし超低空クロースやってくるわで上手な人でした。
ドールとPスクは弱体化あったみたいだけど使われると厄介なのは変わらないかな。

同キャラ戦祭りにも行ってきました。
見覚えあるプロフ名の人とひたすらやってリプレイ撮りまくり。
ちょっとやる気でてきた( ^ω^)

2009.08.30 22:17 | 雑記 | トラックバック(-) | コメント(2) |

特に書くことがねえ…。


2009.08.29 22:00 | 雑記 | トラックバック(-) | コメント(0) |


夏休みがもうちょいで終わってしまう・・・。
今年の休みは去年と比べて二週間くらい短かったです。
今月丸々一月分しかなくて。



・非想天則
無言・無差別・上級・Phスレ行ってだいたいのキャラとそれなりに対戦してきた。
ヨウムと小町には結構負け越してたから立ち回り考え直さないと・・・。
緋の時苦手だった文は今回はどーにかなる感じ、今のところは。
すいかの投げへの対処が分からない、あれ見てから近Aとかで潰せるのかな。
試そうと思っててもその場になるとてんぱってガードしたまんまで投げられちゃいます。

2009.08.28 22:24 | 雑記 | トラックバック(-) | コメント(0) |

09080801.jpg






09080802.jpg






今月8日に館山で花火大会があって、その時撮った花火の写真。
すげー汚いけど。

千葉駅から館山まで行くと周りの風景が田舎になっていくのにびびる。
海が見えるのは良かったけど。


2009.08.27 17:41 | 雑記 | トラックバック(-) | コメント(2) |

CGIBOY日記帳って6月30日にサービス終了してたんですね・・・。
今までブログ書いて移転してをやってきたなかでCGIBOYのだけ消さないで残してきたんでちょっと残念。

2009.08.26 14:16 | 雑記 | トラックバック(-) | コメント(2) |

携帯から記事書いたのに保存されなかったらしい・・・。


今日の朝関東?方面にでけー地震があるってニュースで緊急速報みたいな形で流れましたよね。
震度6.いくつとかの。
結局計測器の誤作動うんたらで震度4のが遠くであっただけみたいだけど。
冗談抜きで家の外にでて逃げる準備してたんだけどな。


とりあえずほん怖みます。

2009.08.25 19:39 | 雑記 | トラックバック(-) | コメント(2) |


・非
攻略掲示板の各キャラスレ覗いて変更点とか固めとか眺めてました。
眠くなっちゃって頭になんにも入んなかったですけど。





更新してない間、ゲームだとPSPのモンハン2Gかディスガイアを主にやってました。

モンハンは大剣メインでやってたんですけど、G級ガノトトスで詰まってガンナーに手だしました。
ガノトトスのタックルとか判定おかしいだろ・・・攻撃範囲外に避けたと思ったのに当たってるってどういうことo┤*´Д`*├o
あいつを近距離武器で倒せる人はすごいと思う、特にガード出来ない武器ならなおさら。

G級クエも一通り1人でクリア出来るくらいにはやりました。
ミラ系をソロでやって防具一式作った時はすげーめんどくさかったです。

2009.08.24 15:44 | 雑記 | トラックバック(-) | コメント(2) |


さけさんと非想天則。
中国が案外使いやすかったんでコンボある程度出揃ったら練習しようと思う。
ケロちゃんはどうにもならん・・・。


2009.08.23 22:18 | 雑記 | トラックバック(-) | コメント(2) |

・非想天則

昨日今日としたらばの無言と無差別でやった感じ苦手キャラは苦手のままでした。
新キャラはまだ慣れてないからなんとも。
スペカちぇんのみであとシスカのデッキでやったんですけど、これヘタに藍とか客観入れるより勝率良くなりますね/(^o^)\
新スキカも結局書き換えるほどのメリットがない感じなんで緋から主力スペカ無くなっただけの現状は物足りないですけど。
ただその分立ち回りはうまくなってる気がする。

新キャラもプラクティスで使ってはいるんですけどしっくりくるのが無いです。
既存のキャラも使ってみようかな。


2009.08.22 18:45 | 雑記 | トラックバック(-) | コメント(2) |

090820.jpg






分解してー



090820_2.jpg






最初の画像真ん中ちょい右に写ってるこれ。
十字キーの上下左右をいっぺんに同時押ししない様、十字キーのちょうど中心を下から持ち上げて支えるパーツ、らしい。
これが無くてもたまに思ったとおりの動きしないだけで済むんですけど、この割れた破片が下キーに挟まったかなんかしてほとんど動かなかったのかな。
ちなみにこれ割れてなきゃT字型ですけど他のPS2コントローラー分解したらT字型じゃなくて十字型でした。
元々十字だけど欠けてT字になったってわけではないと思います、2種類あるのかな。

2009.08.21 13:12 | 雑記 | トラックバック(-) | コメント(0) |


コントローラーは分解してみてほにゃらら。
明日書きます。
PS3のコントローラーは動くとこまでいけたけど、アナログ認識っぽくて十字キーじゃ操作出来ないみたいなんでPS3コントローラー使うのやめました。

2009.08.20 23:06 | 雑記 | トラックバック(-) | コメント(0) |


・非想天則

紫のカードはシスカ以外全部だしました。
新スペカの欠陥っぷりがやばい。
新スキカの方は面白いもんがあったんで使うと思います。

アケコン持ってたはずなのに見つからないんで明日適当なの買ってきますo┤*´Д`*├o

2009.08.19 21:09 | 雑記 | トラックバック(-) | コメント(0) |


こないだチャットしようとメイプルやったんですけど全角入力が出来なくてなんだコレ状態でした。
IEとかだと普通に打ててんのにo┤*´Д`*├o


非想天則でカード集めしたかったんですけどPS2のコントローラー不調なんで買い換えてから。
十字キーの下がもうほぼ入力受け付けなくなってます。
PS3のコントローラーが使えれば問題なかったんですけど、ゲーム コントローラでプロパティ見ても反応しないんですよね。
アケコン使うって手もあるけどデカイんだよなあれ・・・・。


2009.08.18 19:28 | 雑記 | トラックバック(-) | コメント(2) |

・非想天則

wikiに書いてある緋想天からの変更点(紫)

打撃
・3Aの標識の吹っ飛び方が変わった
・通常HITで通常ジャンプを少し低くした位の高さ、カウンターで前作の通常HIT位なので追撃しやすい
・が1.01で元に戻った、追撃の仕方も前作と同じ
・J2Aの着地硬直が増えた
・DCの硬直が増えた
射撃
・B射のキャンセルポイントがはやくなった
・端でのC射が思ったよりしっかり相手に当たるようになった・・・気がする
スキル
・魅惑のエサが空中で出せるように
・C宇宙の出現位置が4~5キャラ分前方に移動
・C分解機の移動距離が短く
・幻想卍傘の仕様変更(Lv3以降でも回転状態で攻撃判定が付与されなくなった)
・墓石のLv毎の落下速度増加(Lv4で最速)
スペル
・藍の霊力削り値が1.5から0.8に減少
・客観結界の持続時間が大幅に減少
・電車の出現までの時間が気持ち早くなった
・中毒エサが空中で出せる+相手の位置に発生ポイントが出現するようになった
・四重結界の無敵削除、かわりに発生が早く(2AやAAからつながる程)
ガード移行
・飛翔後のガード移行が早くなった?




藍と客観の弱体化がいてえ。
けど客観は端固めで使えば割ることは出来るんでまだまだ使える。
藍はコレ・・・、せめて削り1は欲しかった。
四重結界の無敵削除・発生が早くなったのは良いと思います、2Aから繋がるのはでかい。
ただし使うかは分からない。

スキル面は墓石のレベル上げればコンボ増えるのかもしれないぐらい。
宇宙も使いやすそうなら使います。
卍傘の変更は・・・。

射撃面の強化は地味に良い。
DCやらの硬直増加はまぁ仕方ない、そんな気になるほどじゃなかったし。


今まで通り紫メインで使っていこうと思ってます。
新キャラも1人くらいは練習するつもりですけど。


2009.08.17 21:30 | 雑記 | トラックバック(-) | コメント(0) |

お久しぶりです。

今年度に入ってから一日が過ぎるのがすごく早く感じます。
学校もあと残りちょうど半年くらいしかないと思うと悲しくなります。
働きたくないって意味で。







2009.08.16 20:18 | 雑記 | トラックバック(-) | コメント(0) |
