SHALLOW SLEEP

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

最近土日が丸々休みって日が少ない気がします。
学校での就活関係やら検定やらで。

こないだIPAの修了試験受けて合格してました。
受かってると基本情報の検定が1年間だけ午前免除になるってやつですね。
これで5時間も試験やらないで済むと思うと気が楽です。

Wiki見ると
>平成21年度春期以降施行される新試験から初級システムアドミニストレータ試験の一部を吸収した形で、出題範囲や出題形式に変更が加えられる

ってあるんですけどこれ午前に関係するのか午後に関係するのか両方なのか・・・。
午前だけなら免除になるからどうでもいい事だけど、そこら辺よく分からないのがキツイぜ。

2009.01.31 22:12 | 雑記 | トラックバック(-) | コメント(0) |


二日連続で更新なんて珍しくね?
そう思ったけど11月にやってたんですよね。


AC4のオンライン対戦は人が全然居ないっぽい?んでCoD4のオンラインやってます。
レベル高い人ばっかだから死にまくるけど/(^o^)\


2009.01.26 23:06 | 雑記 | トラックバック(-) | コメント(0) |


ログインパスワードを忘れてた僕です。

今まで書いた記事をちゃんとカテゴリーに分けようと思ったけど結構めんどくさいです・・・。
時間があったらやろうと思ってます、多分。




こないだぎんぎんに誘われてオンゲのFEZやってみました。
楽しそうな雰囲気はするけどカメラ操作に慣れん/(^o^)\







緋想天メモ
画面中央~端

J8A>J6C>C墓石                1738dmg 墓石距離限 安定コン
J8A(CH)>J6C>C墓石             1803dmg 墓石距離限 安定コン
JA>J8A>B墓石                 1835dmg 墓石距離限 安定コン
JA>J6A>JC>C墓石              2177dmg 墓石距離限 JACH時相手の高度次第
9hjーJ8A(CH)>着地B墓石>9hjーJA>J8A 2423dmg 墓石距離限 相手の高度次第
JA(CH)>J8A>B墓石>66>JA>J6A    2356dmg 墓石距離限 相手の高度次第 激ムズ

CHしたらダメージ増えるからJAorJ8Aのhit確認を鍛えないとなー
4つ目はC射の当たり方次第で2k届かない
一番下のはCHしないでも出来るけど実戦で出来たら褒め称えるレベル
2009.01.25 14:51 | 雑記 | トラックバック(-) | コメント(0) |

あけましておめでとうございます。

今更すぎるけど書かないのは変だと思ったんだ。
書いても変だけど。







緋想天。
年末年始頃にしたらばPhスレで対戦してきた戦跡をはってみる。


緋ph


各キャラ10戦ずつ。
兎がなかなか居なかったんで結構苦労した。

基本的に
・DCと禅寺を控えざるを得ない相手(妖夢・霊夢・アリス等)
・移動速度とコンボ火力が紫以上(妖夢・文・魔理沙等)
の相手が特にキツイ、個人的に。

Phスレ結構ピンキリですよね。
大会で上位に入る人も見るしLunaスレレベルと大差ない人も居るし。
ぶっちゃけPhスレ行くレベルじゃないと思ってるんで普段は無差別スレか無言スレあたりいってますo┤*´Д`*├o




最近はアーマードコア4をがっつりやってます。
相当前に発売したもんですけど。

今までのACとシステム面が結構変わってます。
戦闘時に使うボタンも増えてるし。
組み合わせによるけど空中ブーストでもエネルギーをほとんど使わないんで実弾武器使ってれば飛びっぱなしも出来なくはないです。
実際には新要素のクイックブースト(瞬間的なダッシュ、エネルギー消費)を使って攻撃避けたり距離詰めたりするんで飛びっぱなしってわけにもいかないですけど。
パーツも明らかに減ってるけど使えないパーツが無くなっただけなんで支障はなかったり。


2009.01.09 21:22 | 雑記 | トラックバック(-) | コメント(0) |
