SHALLOW SLEEP

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |


夏休みが終わってしまう・・・。


ってのはまあ置いといて
月に10回以上更新したのって去年の8月以来なんだぜ・・・。

9月の更新回数は06年も07年も3回なんで今年も3回にしておきます( ^ω^)

2008.08.31 22:52 | 雑記 | トラックバック(-) | コメント(4) |

こないだ夏休み中だけど前もってクラス担任から召集かけられてた日なんで学校行ってました。
用は担任が転職するから最後の挨拶とか次の担任の紹介とか。
入学式の時に、もしかしたら2年間共うちらのクラス受け持つって言ってたのに実際には4ヶ月程度とかね/(^o^)\



20080823213907

今まで使ってたマウスの利きが悪くなったんで新しいの買いました。
安物ですけどね。
暗く写ってるけど。


20080823213903

あとはこれも。




6月にニコに試しに動画うpってみてたんですけど、サムネやタイトル付けるページの「他ユーザーへの公開」ってとこ許可しないにしてたのに普通にコメント付いてたりマイリスト登録されてるんですけど・・・。
「(※)「許可しない」を選ぶと、動画投稿者しかニコニコ動画再生ページにアクセスができなくなります」ってあるけど、これって投稿者だけが見れるってわけじゃなくて、他の人でも動画を投稿した事がある人なら見れるって意味なのかな?

どうでもいいけどこれも23日に下書きしたやつなんだぜ・・・。




2008.08.27 22:41 | 雑記 | トラックバック(-) | コメント(2) |


SHINEとNEXUS4のPV消えてるみたいですね。
NEXUSのほうも昨日のうちに見ましたけど。



某所で見かけたからやってみた。
ブログ通信簿
tushinbo_img.png
色々とおかしい所ありますけど気にしないほうがいいですよねヽ川´・ω・`川ノ




2008.08.19 22:29 | 雑記 | トラックバック(-) | コメント(0) |

【ニコニコ動画】[PV] SHINE / L'Arc~en~Ciel
PV綺麗すぎだろ・・・。
フルは初めて聴いた気がするけどやっぱ微妙・・・。
いばらとかTRUSTみたいのが好きってだけですけど。




DMC4のBPをSネロでやってみたら残り時間90分台に乗ったヾ(´・ω・`)ノ
でもSキャラだとスコアが悲惨な事に。
普通にやったら80分台にも乗れん・・・。


ダンテでもやってみたけど基本的に
浮かせる⇒多段リアルインパクト
浮かせる⇒エネステ&エリアル
浮きにくい敵はリベリオンとヤマトで適当にコンボ。
あとは敵の数が多けりゃパンドラのレーザー砲かドライブ+オーバードライブ。
ネロより武器多いのに何故か飽きるんで1回しかクリアしてないっていう・・・。




14日にここまで書いておいて下書きのまま保存してたんだぜ・・・。
なんで下書きにしたのかはいまいち覚えてないけど。


リアル鬼ごっこの文庫本読みました。
あらすじなんかはwiki見るなり。
wikiには書いてないけど、確かこれ7日間逃げ切れたら王様が願い事叶えてやるってのがあったはず。

まあまあ面白かったです。
最後の展開が予想通りだったのは残念だったけど。



ジキル博士とハイド氏って本読みたくて探してみたけどなかなか見つからないっていう。
いつだかにハイドアンドシーク見たからか、こういう題材の本読みたいってだけで面白そうなのかとかはさっぱり分からないですけど。



2008.08.18 21:39 | 雑記 | トラックバック(-) | コメント(3) |


麻雀打ってきました。

友達がダブリーしたとこを俺が一発で振り込んだ時は/(^o^)\状態。
役牌でもドラ牌でも無かった西でだったから流石に読みきれん・・・。
ダブリーの時点で振り込むかは運次第だと思いますけどね、数順するまでは。
ダブリー自体もイカサマ無しのは1回くらいしか見たこと無い気がする。





先月に買ったDMC4のBPのスコアが600万いかないです。
今のところネロで残り時間78分くらいの540万がベスト。
ボス戦遊んじゃうのとノーダメージの階が少ないからだとは思います。
やりこむしかないですよね( ^ω^)

2008.08.08 21:06 | 雑記 | トラックバック(-) | コメント(0) |

今日やってたハイドアンドシークは面白かったな~。

理解出来なかったのが、父親&チャーリーの人が自分の書いた日記?を見直して完璧チャーリー化しちゃったとこで、確かに何か書いてたはずなのに何で白紙に戻ってたんだろ。
回想がダブっただけで別の本とかそういうわけじゃないですよね・・・?

最後にエミリーが描いてた絵で自分の頭が2つ描かれてたのは自分も二重人格になっちゃったってことですよね・・・。

あとどうでもいいけど、引っ越した後の隣に住んでた夫婦の夫が子供亡くしてからおかしくなった~ってのあったと思うんですけどあれ結局何の意味もないですよね・・・?
チャーリー=その夫と思わせるミスリード目的の為なのかな?

まあ、一番の見所はエミリー役の子が可愛かったってとこだと思います^o^




追記。

最後エミリーが二重人格っぽく表現されてる絵があったけど、所々でそれらしいのはほのめかされていたんですね。

例えば、遊びに来た子供から渡された人形の顔潰したり、チャーリー連呼するとこに違和感あったり。
あとは、元々は寝る時部屋のドアを少し開けてないとダメだったはずなのに暗い地下行けたり、ドア閉めても平気な時あったりしたのもかな・・・?




2008.08.07 23:21 | 雑記 | トラックバック(-) | コメント(0) |


たまには画像も載せてみる

080806.jpg
三面待ちおいしかったです。
このあと配牌時に既に三元牌が計5つ来たんで大三元狙ったものの誰も白・中出さなくてテンパれなかったり。

練習広場以外で滅多に打たないんで階級?が低いです。
低すぎていつも対局相手は上の階級の人ばっかとかね/(^o^)\




mugenやってたりそれ関連の動画見てるとAIいじってみたくなります。
以前いじる解説っぽい動画見たんだけどどれだったか忘れたという・・・。
出来ても公開出来ないだろうから個人的に楽しむ用ですけど。


2008.08.06 21:33 | 雑記 | トラックバック(-) | コメント(0) |


期末試験の結果が郵送されてきました。

これ満点行っただろ!って自信あったやつ3つとも仲良く97点だったのは萎えた。
回答用紙は返ってこなかったんで何処が間違えたのか分からないのが残念。

ちなみに、追試者多く出たらしいCOBOLの記述の試験結果がぎりぎりセーフだった/(^o^)\
あと2・3問間違えてたら確実に追試でした。


今回の試験の個人的難易度

COBOL 記述(持込無し)
ーーー試験中に追試覚悟するほどの壁ーーー

COBOL 演習(教科書・ノート可)

ーーー科目担当が配点甘くしないとクラスの半分が追試になる壁ーーー

その他



COBOL演習は授業で使ったプログラムが書いてあるプリント(計10枚)の内容をノートに書き写せていれば追試は免れるレベル。
ルーズリーフでいえば18枚程度の量。
逆に書き写してないと難易度激高。
ただ、担当が配点甘くしたからプリント書き写して無くても結果的にはなんとかなる程度。


追試が無いって確定したからやっと夏休み気分だよー(^O^)ノ


2008.08.05 23:16 | 雑記 | トラックバック(-) | コメント(0) |

【ニコニコ動画】哲也実録-これが玄人技だ!ギリ/左手げい/ツバメ返し

イカサマ3つの動画があったので載せてみた。

左手芸と燕返しは甘すぎだろ・・・。
燕返しは分かりやすくする為に遅かったってのもあるのかもしれないけど・・・。


実際にギリと左手芸はやります。
積み込み出来ない雀荘でやる価値があるのかは微妙ですけど。

燕返しは雀荘で積み込みが出来なくなってからやってないです。
こっちは結構な間やってないから出来るかすら怪しい気がする。







徹マンやってきました。

面子は同じクラスの人で年上2人、同い年1人。
すごく楽しかったです。
今週も徹マンではないけどやる事になりました( ^ω^)

で、終わった後年上でイカサマ出来る人から燕返しの変形型っぽいの見せてもらいました。
ただ実際に使う場面が無いっていう・・・。




2008.08.03 21:31 | 雑記 | トラックバック(-) | コメント(0) |

今日は1人暮らしの友達の家で徹マンの日!

行ってきます(゚Д゚)ノ


追記。

そういえばニコニコだかどっかに燕返しの動画があがってた気がする。
っても雀荘じゃやりようがないし、家で友達間でやるなら積み込むのもアホらしいけど。

2008.08.02 18:19 | 雑記 | トラックバック(-) | コメント(0) |


麻雀結果

半荘2回、1位1回。
あがり:そこそこ、放銃0回。
カン2回してくれた人のおかげでドラ+裏ドラで7つ乗ってあがれた時はワロタ。
今日打った人は待ち牌読みやすかったんで楽でした。





夏休み中にこれだけはやろう!ってやつ書いておこうと思ったけど、次回でいいや。
今書いちゃうと次回更新の時麻雀以外に書く事なくなっちゃうかもしれんし( ^ω^)

2008.08.01 22:31 | 雑記 | トラックバック(-) | コメント(2) |
