SHALLOW SLEEP

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |


何かハンゲの麻雀結果発表場みたいになってるけどいっか。

練習広場のロビーに居ると特定の人からよく招待されます。
招待された所でやってたら半荘の東場1局目で親に振り込んで24000点持ってかれた時は焦った。
25000点持ちだからこの時点で残り1000点、リーチ掛けたら無くなるってとこでした。

結局はその後の東場3局目で親になったとき満貫やハネ満+ワレメで1人トばして勝ちましたけど/(^o^)\
半荘なのに東場終わる前に終わらせたのは悪かったと思ってます、多少。





今更すぎて既出だろうけどジョジョ6部の神父のスタンドの名前ってコミックとジャンプ掲載時?だと違うんですね。
今日初めて気が付いた/(^o^)\





2008.07.30 22:09 | 雑記 | トラックバック(-) | コメント(2) |


ハンゲの麻雀結果

半荘3回やって
流し満貫1回、ホーテイのみあがり1回、放銃1回。

ツモ運悪かったとかじゃなくて役満狙いすぎました。
四連刻が出来そうで出来なかった時は泣きそうになった。
ハンゲで四連刻が認められてるのかは知らんけど。

どうでもいいけど純チャンとチャンタの役をよく忘れます。
ぶっちゃけ実際に麻雀打っててこの役出来てても言えない気がする/(^o^)\




2008.07.29 22:38 | 雑記 | トラックバック(-) | コメント(0) |


最近たまにハンゲームで麻雀やってます。

練習広場で ∩`・◇・)オイスー の顔文字使ってる人居たら多分俺。
四暗刻単騎であがったら一緒に打ってた人が翌日俺の事覚えてて/(^o^)\





【ニコニコ動画】ジョジョ 対戦動画 承太郎vsDIO、ポルナレフ、邪DIO

承りのフィンガー2択がひどいww
その代わりなのかタンデムやったとしても入力少な目とかになってるけど。



2008.07.28 21:35 | 雑記 | トラックバック(-) | コメント(0) |


近くの公園のお祭り行ってきました。
浴衣着た女の子は可愛いですよね、もちろん年齢制限有りで。






両方上手いと思いますけど、特にヴァニラのタンデム入力速度とスタンド時の空中の動きがすげえ。


2008.07.26 22:13 | 雑記 | トラックバック(-) | コメント(0) |


個人的には微妙かなぁ。
悪くはないんだけど。





漢字検定の合格証書と合格証明書がきました。
これ何処の設問の何問目を間違えたのかは分かるけど、問題の内容は分からないんですよね、答案返ってこないし。
設問毎の全受験者の平均点と自分の得点の欄があって、全部全受験者の平均点越えててワロタ。
まあ、設問毎の全受験者平均を足すと123点程度なんで超えてて当たり前ですけど。
次は2級目指します( ^ω^)





期末試験終わりました。

COBOLの演習が難しすぎたのか、問題用紙に書いてあった配点通りにするとクラスの半分が追試だったらしいwww
で、流石にアレなんで配点甘くなったっていうのを科目担当に聞きました。
別に半分の人が追試になろうが良いと思うんですけどね、普通に合格ライン超えてた俺が言うのもアレだけど(゚Д゚)y-~~
今日やった試験やまだ採点してない試験もあるんで結果は8月頭に郵送らしい。


試験終わった後クラス会やったんですけどチューハイ一缶で顔真っ赤になった人居た/(^o^)\

2008.07.25 20:27 | 雑記 | トラックバック(-) | コメント(0) |

                             
                    
                  
    あ…ありのまま 今日 起こった事を話すぜ!
    『C言語演習の問題数は3つって言ってたはずなのに実際には5つ出された』
    な… 何を言ってるのか わからねーと思うがおれも何をされたのかわからなかった
    頭がどうにかなりそうだった…
    50分で5つは無理だとかパソコンの起動が遅いせいで5分無駄こいた
    だとかそんなチャチなもんじゃあ 断じてねえ
    もっと恐ろしいものの片鱗を味わったぜ…


ポルポル君のAAは幅的に断念/(^o^)\
普通に5つ出来ましたけどね。

ただ、一問によくて10分しか時間あてられないのにプログラム打つだけで3・4分かかる
残りの6分程度でプログラム構成とデバッグして実行確認するとか初めての演習の試験の割りに易しくはなかったですけど。



明日のCOBOLは問題の出題形式によっちゃ厳しい事になりそう^0^;



2008.07.22 22:26 | 雑記 | トラックバック(-) | コメント(3) |


これでも週1で更新しようとは思ってたんですよ?/(^o^)\

とりあえず漢字準2級は180点そこそこで合格したっぽい、合格証はまだだけど。
6月末にあった検定は9割以上取れてて合格証も有り。
今月頭にあった検定は結構際どい、多分ギリギリで大丈夫だと思うってとこ。


で、来週からは期末試験です。
まずそうなのがCOBOLの演習・・・。
プログラムが長い時はやたら長いんでめんどくさいです。
その点C言語は好きです、ポインタ変数絡みはちょっとめんどいけど。





かのんあて
ブログのリンク変えとく?



2008.07.19 22:19 | 雑記 | トラックバック(-) | コメント(2) |
