SHALLOW SLEEP

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
2008.05.24 22:09 | 雑記 | トラックバック(-) | コメント(6) |

最後。

微調整は餌をニクもどき、バリアメとオイルを与えつつ巨石よけと丸太うけをします。
草を与えないのでストレスが溜まるので3・4週目だけ育成し、餌でストレスを取ります。
体型が普通になったら餌で忠誠度も100にします。

5歳10ヶ月にて完成。
20080511090306

200805110903062

20080511090307

200805110903072


このあと何週生きるのか試したところ10週でした。
大会での使い込み・能力値上昇によっては際どかったと思います。
バナナ使わないで終われたのでよかったです。

最初にフル作るの楽そうなって書きましたけど楽じゃなかったです/(^o^)\
下地モンスター作らない分は楽でしたけど。
(多分)合体相性の良いベニヒメソウ辺りで能力底上げしてればもうちょい余裕だったと思います。

あともう一体だけフルパラ作ろうと思います。


2008.05.11 09:15 | 雑記 | トラックバック(-) | コメント(0) |

続き。

引き続きプールと巨石よけのトレーニングをします。

4歳10ヶ月で丈夫さ879、ライフ905になりました。
なのでプールを変動ゆか、巨石よけを走りこみにします。

5歳の時のパラ。
20080510235022


2008.05.10 23:48 | 雑記 | トラックバック(-) | コメント(0) |

続き。

ピークから25週経過(白銀モモ未投与)
3歳9ヶ月目。
20080510221329.jpg


力を捨てれば5パラメータはフル出来そうですけど、対人戦する時それじゃ勝てないんで出来るとこまでやってみます。
フル出来なかったら途中のデータから回避と丈夫さだけバナナ使って再開します/(^o^)\


4週目育成してたので月の頭だったんで他のモンスター使って1週だけ進めます。
2週目に白銀モモ投与で走りこみします。
これで最後のピーク戻しです。

3週目からは重り引き、ドミノ倒しで力を940くらいまで上げます。
忠誠度100近いのになぜか重り引きの成功率が低いです。
適正悪いトレーニングは成功率低いとかないですよね・・・?

2008.05.10 22:45 | 雑記 | トラックバック(-) | コメント(0) |

続き。

1歳ちょうどで賢さが550を越えました。
1歳の時のパラ。
20080510184904.jpg


ここからは瞑想を変動ゆかに変えて今までのローテをピークまで続けます。

1歳2ヶ月で成長段階がピーク手前になりました。

1歳11ヶ月の時に9月4週になったので一旦冬眠。
冒険用モンスターに変えて黄金モモを取りに行きます。
モモを取ってきたら11月4週まで適当なモンスターで週を進めます。

4週目になったら走りこみで育成再開。

長くなるの嫌なんで追記に。


2008.05.10 19:17 | 雑記 | トラックバック(-) | コメント(2) |

知り合いとモンスターファーム2のフルパラ対戦することになりました(゚Д゚)y-~~
ってことでフルパラ作ります。

既にフルパラで居るのは
ドラゴン(純血)
メタルナー(純血)
ロードガリニクス(ロードランナー×ガリ)
レマクラスト(アローヘッド×ヘンガー)
ストライクリパー(ナーガ×ライガー)

能力ALL700になるまでバナナ使ったのはメタルナーのみ。
3パラ700になるまで使ったのがドラゴン・ロードガリニクス・ストライクリパー。
バナナ無しがレマクラスト。

メタルナーとロードガリニクス以外は合体で能力底上げと技継承してました。
それでもレマクラスト以外はバナナ使わないと無理でしたけど/(^o^)\


今回はとりあえずフル作るの楽そうなヒノトリでやります。
ぶっちゃけ対人戦じゃあんま強くない気がしますけど。

長くなりそうなんで追記に。

2008.05.10 17:02 | 雑記 | トラックバック(-) | コメント(0) |


一月に2回も更新するなんて半年振りじゃね。


あんぱんあて

倍速出来た。

1倍速~2倍速までは、0,1倍速刻み。
0,5倍速~1倍速までは、0,05倍速刻みで出来る。

うpるような場所無いけどな( ^ω^)



2008.05.09 22:32 | 雑記 | トラックバック(-) | コメント(0) |


研修から帰ってきました。
2日の午後に。

某賊さんの住んでるとこの駅に集合だったんですけど、電車から見た風景が田舎すぎてびっくりした。
田圃多いし、コンビニやスーパー見かけなかったし。
たまたま線路沿いはコンビニやらなかっただけかな?


1日目は研修やって、そのあと夜はクラス会。
飲み食いしながら改めて自己紹介と一発芸とか。
一発芸無いんでハバネロ一気やっときました。
食いきれなかった分は芸が無い人が一気継いでた/(^o^)\

クラス会のあとは自由時間~就寝で、徹夜でスマブラやったりトランプやったり色々。
色んな部屋回ったけど寝てる人数人だったかなー。

2日目は少し研修やってバレーボール。
ネット高すぎて泣きそうになった。
バレーのあとは飯食って解散。





http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20080424/dmc4.htm

>株式会社カプコンは、Windows用スタイリッシュアクション「デビル メイ クライ 4」の発売時期を、2008年夏に決定した。

すごく楽しみ( ^ω^)




2008.05.06 21:22 | 雑記 | トラックバック(-) | コメント(0) |
