SHALLOW SLEEP

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
20070530161724

1年10ヶ月ぶり?のシングル、SEVENTH HEAVEN購入。
もちろん初回版。


初回限定特典のペーパークラフト
20070530161730



カップリングはHONEYのパンク仕様。
HONEYの神っぷりとはかけ離れてるから期待しすぎないほうがいいかもわからん。




コンボとコマのダメージ上昇率の表作ってみた。

070530.jpg

Svって書いちゃってるけどこれLvですよね、素でみすりました。

コンボ・コマ以外に振ってなければLv77の時にコンボ21・コマ1になるはず。

例えば1レベル上がってコンボにSP3振るとコンボ24・コマ1で威力が245%
コンボじゃなくてコマに3振るとコンボ21・コマ4で257%
こないだ書いたコンボ21にしてコマ20~ってのはこういうこと。

コンボ21・コマ20になったら、コンボ上げたほうが威力的にはいいですけどコマ上げれば気絶率増えますし好きな方かなぁ。

コンボ21まで上げるの前提なのはコンボカウントが5つになるから。

最終的には680%になってるけど実際700%みたい?
700%の計算式が分かってないらしいけど。


692.jpg

もしかしたら( ^ω^)

2007.05.30 16:15 | 雑記 | トラックバック(-) | コメント(2) |
688.jpg

最近は鮫狩りが中心に戻ってたり。
もう一度#だしてやんよ!



んでビシャスー。
689.jpg



690.jpg

投げ2回目はソロで。
14分撃破だったんで140ちょいの頃のヒーローと同じぐらいヽ川´・ω・`川ノ
まぁ、1/1攻撃とかスキル解除とかの頻度で多少は掛かる時間変わりますけど。

ちなみに狩り方は1段は右寄せ、機械装置?のところに爆弾沸くとめんどいからってだけですけど。
2段はDS使って普通の?やり方で。



んでヒーローで2回やったぐらい。
691.jpg




2007.05.30 00:22 | 雑記 | トラックバック(-) | コメント(0) |
{ コンボの% + コンボのSLv x 2 x (玉数-3) } x コマorパニックの%

がパニ・コマのおおよその計算式でコンボアタック21止めしてコマに振ってくやり方もあるんですよねぇ。

上の式使って計算すると、コマ先上げの場合、コマのダメージ考えるとコンボ21止めしたあとコマ20、そのあとコンボMAXしてからコマMAXまで振るのがダメ上昇率が一番よかったはず。

まぁめんどいけど自分で計算してみたほうが安心確実。




677.jpg

とりあえず30マスタリー無い現状じゃこれで一応すとっぷなわけだけど・・・。
たこ焼と比べて+1ってどのくらい差でるかは

681.jpg

上がインレイジ20で下がジャンボたこ焼。
どっちもメイプルヒーローありのとき。
30なれば+26でタコより+6もでかくなるから結構期待。



昨日頂いたトリプル20は待ちきれなかったんでビシャスの時に張ったり。

676.jpg

さすが俺!
今んとこ20マスタリーは7/7で成功中ー。


あとは骨狩ったり鮫狩ったり2時間半ほど釣り放置したりしたぐらい。


ちょい書き忘れてた。

TT20でビシャス1回やったらたこ焼2個以内で終了。
15分以内なわけですけどじゅんべさんのプリ着きだったんでヒールもらえるわけで、その分ドレイン減るから本当にソロでやればもう少しかかるかなぁ。

ヒーローは140そこそこのときで14・15分でしたけどね⌒*(・ω・)*⌒


2007.05.28 01:21 | 雑記 | トラックバック(-) | コメント(3) |
nrLaunchの便利さは異常。
最初使った時何故か設定したの消えましたけど。


めいぽ

666.jpg

2回目のSTDに骨入れてもらえて狩り狩り。
メイポヒーロー貰えれば高確率で2撃なんで反撃滅多来ないです。


667.jpg

ビーム撃ってきたらラッシュの無敵利用する感じ。
別にジャンプしてブランでもいいんですけどね。


そのあと4人でジャクム1段で書集め。
668.jpg

1回20分そこら。
3回だから1時間前後・・・?


669.jpg

ついでに2段も3回ほど。
最近2段やる事多いから1回目から調子よくて3回とも5分前後。
ジャクム以外の忍耐は全然出来ないんですけどね。

2007.05.26 00:28 | 雑記 | トラックバック(-) | コメント(3) |
SS整理してたら見つけたもの。
644.jpg

こないだの遼ちんの拡声器も似たり寄ったりなやつだったなぁ。
SS撮って保存し損ねたのが残念。

今日のジャクムはお休みします。


2007.05.23 01:21 | 雑記 | トラックバック(-) | コメント(0) |
あんぱんの為にソードマンからの狩場載せ。
極力ジパングは避けてます。
記憶で書くから多少ずれたり間違ってるかも。


Lv35~エオス塔8階 ナイトブロック・キングブロック

Lv50~冷気の平原1 ヘクタ・ホワイトパン

Lv60~死んだ木の森1~4 ゾンビ
     冷気の平原1 ヘクタ・ホワイトパン

Lv70~ゴーレムの森 カズアイ・ダークストーンゴーレム・ジョイントゴーレム

Lv83~曲がった時間の道 ブレイブパイレ-ツ

Lv103~深淵海峡2 オハゼ・ボーンクラピ

Lv110~武器庫とかハゼとかハゼとかハゼ


Lv103までは覚えてるんだけどいつオハゼ行きだしたかが思い出せない。
武器庫はLv110前に行った気するけど早かった。

Bパイレーツは最初赤字だけどコマが15~21(Lv85~7)なれば黒字にもってける。
BP複数相手にするときは、Pスト→コマ→Pスト→コマ(コンボカウント1でも)→Pスト→(ry でハメ狩り。
コマの気絶確率が高いほどノーダメ狩りしやすい感じ。
スラブラでKB取るのは最初はキツイはず。

あとは今のうちから敵に与えたダメージ計算してく癖つければ楽。
パニック・コマ威力高いからオーバーキル出しても意味無いんで無駄撃ちしない為に。
コンボ5溜まってもPストで殴り続けたほうが効率いい場合もあるし。

2007.05.22 01:03 | 雑記 | トラックバック(-) | コメント(4) |
装備・ステ更新。

青雲が名前入りなのが残念・・・。
妖刀はあげて、クレイモアは売却済み~。

命中が素で144で多すぎだけど、雫だとホーンテイル必中165みたいでメイポヒーロー10で命中145、ブレスで165になるんで一応このまま。


1日SDTってことでメル稼ぎの為オハゼ狩り。
657.jpg

たこ焼節約でブレイブ、インレイジ使っての狩り。
2確には変わりないんで良い感じ、1時間で60k節約できますし。
書は投擲(*´д`*)


武器変えたし150なったってことでスルラでダメージ確認。

ブランディッシュ。
653.jpg


パニック。
654.jpg

ブランとパニック二つ合わせて5分で済ませたからまだ出るかも・・・?
メイプルヒーローあればブラン30kいくかなぁ?
パニックのカンストはまだ遠そう・・・。


オハゼでありえないぐらい貯まったマナエリ渡しにぎんぎんのとこへ。
658.jpg

Mっ子だから斬りつけても泣いて喜んでくれてます⌒*(・ω・)*⌒


659.jpg

避けられた( ゚Д゚ )

マナエリ渡しに行ったはずなのに持てないってことであとで渡しましたけど。


んでビシャスー。

最初はプリで。
660.jpg

なんで墓落としてんだろ?


661.jpg

レベル82だから2段階はMISSしかでないのにソロ化はねーよwww
諦めてでましたけど。


んで次はヒーロー。
662.jpg

1回目は何か開始数秒で落ちちゃいましたけど。
2回目は撃破。


最後投げで。
663.jpg

このあとソロで撃破。


664.jpg

機械装置のとこに沸いてた爆弾で墓。


665.jpg

STR極振りならいでんくんDKじゃMISSしかでないようで・・・。
MISSしか出ないのが嬉しすぎて泣いてるんですかね?


2007.05.20 00:43 | 雑記 | トラックバック(-) | コメント(6) |
643.jpg

Lv150
遼ちんからのお祝い拡声器の文が最後途切れてましたけど(笑)

150中に装備買い替え等出来るかもなんでステ更新はまた今度に。


んでビシャス。
644.jpg


645.jpg

投げの方はアバ切れてかっこよくなっちまった(ノ・ω・ヾ)
切手売るのめんどいしほとんどINしないから買いなおすつもりないですけど。



2007.05.18 23:16 | 雑記 | トラックバック(-) | コメント(5) |
あり得ないぐらい腹痛いんで簡単更新。
手抜きの言い訳じゃないっすよ。

642.jpg

パニックでトドメ刺したと思ったら刺せなくてコンボカウント1すらない貧弱!貧弱ゥ!ブランでトドメ・・・。
さすがに260%攻撃とはいえ8,5kは泣いた。
ドロップが非常に見えにくいのはさすが俺。


2007.05.18 01:40 | 雑記 | トラックバック(-) | コメント(3) |
20070516015408

通学途中見かけたんだけどかーわいいなぁ
さすがに帰りの時にはもう居なかったですがヾ(´・ω・`)ノ


んでジャクムー。
640.jpg

あんぱん、、白あざらしクッション持って嬉しいからってF2すんなよ!ww


撃破時。
641.jpg

スモークあれば確認も安全。
昨日のもだけど今日のもパニックのタイミング早くてトドメ逃しましたけどヽ川´・ω・`川ノ


2007.05.16 01:52 | 雑記 | トラックバック(-) | コメント(2) |
GW中だったと思うけどこんなの購入。
636.jpg

ジャクムのオーパーツにMISSでまくりに耐えれなかったんです。
未強化の命中2装備してたときじゃ7割しか当たらなかったみたいですし。
まぁ素DEX下げたいってのもあったんですけどね。


639.jpg

鮫狩り飽きたーってことでオハゼ狩りに戻ってたり。
ここだとマナエリも万病もジャクムで使う以上に稼げるんでいい感じ。
人が来た時オハゼが散らばるのは嫌ですけどヽ川´・ω・`川ノ


んでジャクムー。
637.jpg

スタンス2だけ振ってあるんで使ってみたり。
確率44%、20秒持続しかしないけどまぁ無いより断然楽です。



638.jpg

今日もパニックでトドメ⌒*(・ω・)*⌒
パニックなんて普段コンボが消える直前ぐらいしか使わないって感じになっちゃいましたけどね、ブランの性能よすぎて。

2007.05.15 00:12 | 雑記 | トラックバック(-) | コメント(0) |
深夜2時半過ぎからのジャクム~。
632.jpg

色々ぐだぐだ感ありましたけど気にしないでおきます。
ぎんぎんとジャクムやるなんていつぶりだろう・・・。


3ゲージ入って墓落ちまくりんぐな状況に。
633.jpg

3ゲージ目1/3は3人で減らしたと思う・・・。
パニックのタイミング合ったおかげで白取れてますね(*´д`*)


どろっぷ
634.jpg

トリプル20は撃破者3人で山分けにすることに。
スタンス30はクジ。

635.jpg

ぶっちゃけ要らなかったけど当たったっていう・・・。
170超えに使うことになるかなぁ。

2007.05.13 05:31 | 雑記 | トラックバック(-) | コメント(2) |
626.jpg

鮫狩り大好きッ子でよかった、いやまじで。

あっさりすぐ売れると思ったのに売れなかったのは予想外ですけどヽ川´・ω・`川ノ


2007.05.10 22:53 | 雑記 | トラックバック(-) | コメント(2) |
気が変わった(笑)んでやっぱ投稿。
5月7日の時のですけどね。


ジャクム。

623.jpg

あんぱんが飯行ってる時の。
フェイクでたまにF2してるから俺も攻撃さぼってF2しに行くことに。



624.jpg

なんであんぱん真顔なん・・・



んで撃破時。
625.jpg

2007.05.07 22:50 | 雑記 | トラックバック(-) | コメント(0) |
朝のジャクム行けなかったのは寝過ごしたから。。
正確に言えば8時には起きたけど10時開始と勘違いして余裕こいて2度寝したら起きれなかったってやつヽ川´・ω・`川ノ

昼から演劇見に行ってたんで今日は19時頃からIN。
4倍は鮫狩り、もう篭る必要無くなったから他でもいいんだけどうーん・・・。


深夜のジャクムー。
612.jpg

今HPがHB貰うと15k少しなんですよね。
アキレス6%なんで1/1攻撃喰らっても900少し残るわけで、薬はアイスでもいけるようになってたり。
HBあるの前提なんで一応トナカイとPエリも500個ずつ持って行ってますけどね。

で、クジでこれ貰いました。
613.jpg

標準+5!
強化しようと思ったけど最低30%2連しなきゃいけないんでやめときました⌒*(・ω・)*⌒


ジャクム本体撃破したときレベル上がったんですけど、前々から上げてみたかったインレイジに振ってみることに。

614.jpg


使用時のエフェクトはこんな感じ

615.jpg

よくわからないですよね?
俺もわかりません。

説明文には“10個のコンボカウントを使用~”ってありますけどコンボカウント消費って意味ではなかったです。
インレイジ使ってもコンボは10個あるままって事。
メイプルヒーローより先に上げようかなぁ、たこ焼ある程度節約できるし。

2007.05.04 04:22 | 雑記 | トラックバック(-) | コメント(0) |
600.jpg

相変わらず鮫狩り。
右下注目!



601.jpg

やっとでた(*´д`*)
これはぎんぎんにアキレスのお返しとしてあげました。
結果は(´;ω;`)


んでジャクムー。
604.jpg

グルメン全員職違うとかちょっとレアいかも。

ドロポ品の兜はクジで当たって貰いました。
ありがとうございまーす!

強化するつもり満々だったのに命中兜60%一枚も無いんですよねぇ。
さすがに70%じゃ怖すぎる。
少なくとも今のところ未強化で売るつもり無いんで60%出るの待ちかな。
70%書も闇確立15%って考えると大丈夫な気はするんだけどなぁ・・・。


このあとはビシャス1回やったぐらいー。
装備品の靴のとこだけ更新。


2007.05.02 23:52 | 雑記 | トラックバック(-) | コメント(2) |
591.jpg

鮫オンライン。
ぎんぎんのお返し用アイスデーモン20だすまでここ篭ります。
少なくともGW中は。


590.jpg

いらねー・・・。
売れるのかすら分からないし。。


んで14時頃からジャクム。
592.jpg

フェイクの木にあんぱんの顔がうっすら・・・。
消費欄だしてるのは休憩中に水からマナエリに設定変えるんだけど8本落とすまで水を消費欄からクリックしてるから。


593.jpg

笑顔で戻ってくんな( ゚Д゚ )


594.jpg

さすが・・・。
とても真似出来ません⌒*(・ω・)*⌒


PGしてても素HPが接触ダメ超えてないと~ってやつの実験してみた。
595.jpg

普通に耐えれました。

で、撃破。
596.jpg

途中から最後までプリ無しでやってるときトナカイ70個ぐらい貰ったんですけど、うち18個は遼ちんのだけどあとのは誰のだったんだろ・・・。


今度は4倍中のジャクム。
597.jpg

本体やりながら携帯アプリのぷよぷよやってたら死にかけて焦った。

クジでバキド貰いました。
598.jpg

標準ー3。
店売りしましたヽ川´・ω・`川ノ


2007.05.01 00:59 | 雑記 | トラックバック(-) | コメント(4) |
