SHALLOW SLEEP

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
583.jpg

ドロップは無し c(`Д´c)


1回目のSDTで赤黒ケンタ。
584.jpg

ラッシュ→ブラン→ラッシュの流れで狩るとおもしれーw
一番下がやりやすくて楽しい。
上2段は梯子登るのめんど。


んで4倍は鮫狩り。
585.jpg

コンボカウント7個ぐらいあれば2発なんでスキル解除くらわなくて楽。
スローはたまにくらう感じ。
4倍での時給が18,8m、普通のサク時間なら9,4mってとこですね。
オハゼはサクで10mだから微妙に効率悪いけどマスタリーブック出るからいいかもわからん。
シャープ20出る?とかで混んでそうだけど。


で、ヒーローで初のソロビシャス。
586.jpg

召還直後ラッシュで押して、そのあとはブランで押す感じ。
1/1のあとはタイミング合えばラッシュで押せるんで寄せきれてなかったらラッシュ。
上の足場にいればスローもスキル解除もスタンもくらわないから出来るだけ落ちないようにするぐらい。
PGはKB距離少なくする効果あるけど落ちるときは落ちますヽ川´・ω・`川ノ
スタンスあれば楽かも。


587.jpg

ずっと俺のターンで終了。


2回目。
588.jpg

上の段からでもブランでハメれるみたい。
下に沸いてる爆弾無視してるけど、足場の下らへんでジャンプされると爆破するんでジャンプで回避とかしたほうがいいかも。

所要時間
1回目:15分
2回目:14分

薬消費
2回終了時:トナカイ196個消費、マナエリ49個プラス。

薬はドロップ分も入ってるんでトナカイ200個と少しあれば2回出来そうな感じかなぁ。
メイプルヒーローあれば時間短縮できるし、上の足場から落ちる回数減らしても時間減らせるのかな。


2007.04.30 00:14 | 雑記 | トラックバック(-) | コメント(2) |
時間無いんでSSだけ張っときま。
深夜頃追記。


577.jpg


578.jpg


579.jpg



580.jpg



簡単に書くと、Aコンボの珠一個につき5%と仮定。
3次コンボは5個で+40%、それプラスAコンボ5個で+25%
要はコンボ10個時はブラン260%に1,65%つくわけで429%になるはず。
で、ステ上での5260に429%かけると22565,4。
で、SSだと22,5k以上でちゃってるんですよねぇ。

Aコンボの珠1個につき5%てのはそう計算してるところを良く見るってだけ。

パニックは珠10個のとき1590%で計算すると近いダメージなんですけどね。
1590%の計算式は知りませんけど、適当に当てはめていっただけ。



576.jpg

3mでも売れないとか(ノ∀`)
30マスタリー出れば違うんだろうけどなぁ。



で、4倍のときにグリフォン探し。
581.jpg

2匹狩ったけどドロ無し・・・。


そのあとは赤黒ケンタ狩り。
582.jpg

オハゼ空いてない気したんでここで過ごす事に。
ほぼラッシュ→ブラン→ラッシュの繰り返し。
ドロップ率終日2倍の期間中はここに篭ってレアドロ狙いもいいかも。


2007.04.28 12:45 | 雑記 | トラックバック(-) | コメント(2) |
友チャ・内緒切ってたのは気にしないでくださいヾ(´・ω・`)ノ


1回目のSDTでビシャスー。
572.jpg

メイポヒーロー無くても2段階目に12k以下でてなかった気する。
例えソロになっても2段はノーダメ⌒*(・ω・)*⌒

ヒーロー2回やったあと投げで2回。
4回目は最後墓落としましたけど。


んでオハゼ狩り。
573.jpg

コンボ10状態だと低確率で骨魚もオハゼキャノンも1撃。
結構装備ドロップでやすいんでメル稼げる感じ。
ビートルは33の粗悪でしたがo┤*´Д`*├o


2回目のSDT後にグリフォン探し。
574.jpg

戦闘中が2箇所あって狩れたのは一匹。
ドロは無し。


現段階でのヒーローのスキル振り。
575.jpg


ブランとAコンボはMAX
このあとはアキレス上げてからメイプルヒーロー振るつもり。
インレイジは30マスタリードロップするようなってからかなぁ。

ちなみに昨日のジャクムで腕2本ルート、本体サク無し3,2m
どう考えても投げより火力あるようにしか思えなくなってきたり。

2007.04.27 23:57 | 雑記 | トラックバック(-) | コメント(4) |
564.jpg

今日もオハゼ狩り。
飽きてるっちゃ飽きてるけどリプレ奥地とかは移動めんどいんでうーん・・・。


で、ジャクム~。
566.jpg

PG云々の実験やれそうだったけどめんどかったんでやりませんでしたo┤*´Д`*├o

最後らへんで右側に移動。
567.jpg

ドロップが右隅に隠れて見えなくなるってのの予防だけどSDT外じゃやる意味ないかも?
1/1攻撃くらったら本体側にKBするから結構焦った。

で、撃破ー。
568.jpg

!!

569.jpg

待ちに待ったAコンボ!!
何回もジャクムやってんのにドロったのこれ入れて3回とかヽ川´・ω・`川ノ

このあと官邸にて20・30マスタリーも一発成功!
空気読めないですみません^^

とっておいたSP27振ってこんな感じ。
570.jpg

次レベルアップしたらMAXまで振るつもり。
MAXにしたらスルラでダメ測ろうかな。

ちなみにJrイエティにジャンタコ・メイポヒーロー有りで単発26kまで確認⌒*(・ω・)*⌒
パニックは77k確認、もっとでるかもわからん。


で、ビシャス。

571.jpg

Aコンボのエフェクト綺麗。
1段に22kは出てたけど寄せるとダメージ見えにくいんですよね。


2007.04.26 02:53 | 雑記 | トラックバック(-) | コメント(3) |
今日は健康診断やりに行ったり。
なんでやったのかは察してください。
で、身長体重とか測ったわけだけどまだ身長伸びてた(*´д`*)
身長はhyde+9,9cm、体重は公式にあるyukihiroのと同じ・・・。
体重は素でやばいかもしれない(ノ・ω・ヾ)


めいぽぅ

はオハゼ数分狩ったぐらい。

鮫も少し行ったけどブランディッシュ2・3発かかるんでスローくらうわスキル消されるわで微妙・・・。
2発ならどっちもくらう前に狩れそうだからAコンボ手に入れてからもう一度行って見るつもり。


続きでヘルシーからのバトンやりやすいのあったんでそれだけ消化。

2007.04.25 00:31 | 雑記 | トラックバック(-) | コメント(3) |
560.jpg

INしてすぐにグリフォン回ったものの一匹しか会えなかったり・・・。
常に接触してればスキル解除くらわないし4分かからないから楽っちゃ楽。
もちろんドロップなんて無いですがヽ川´・ω・`川ノ


そのあと1回目のSDTで投げで卵狩り。

561.jpg

もちろんAコンボ20なんて落としませんでしたがヽ川´・ω・`川ノ


で、ジャクム~。
562.jpg

ぎんぎんが前言ってた“素HPが本体接触ダメ超えてないとPGしてても死ぬ”っての思い出してブランディッシュの範囲ギリギリから攻撃。
最後のほうでリザ余ってれば実験したかったけど出来なかったんで今度機会あったら試そうかなぁ。


563.jpg

本体待ちの合間にAコンボ20購入、82m也~。
あとはスキルブック出るの待ち・・・。





2007.04.24 00:43 | 雑記 | トラックバック(-) | コメント(2) |
551.jpg

Aコンボ20狙いで1回目のSDTに卵狩り。
ノーブル成長にだけショーダウン使って狩ってたけど何もでなかった c(`Д´c)


んで2回目SDTにヒーローで卵狩り。
552.jpg

正確に言うとSDT30分前から狩ってて、焼き豚ラーメン1200個用意したのに足りなくなって15分ほどPエリでやり過ごすことに。
この為にPエリ買ったんじゃないのに・・・。

唯一のどろっぷ
553.jpg

+4( ゚Д゚)ウマー
同じのがフリマに32mであったんで30mで様子見。


そのあとオハゼ狩りでれべるあっぷ
554.jpg

やっとこさ140。
ステのとこ更新。


ここでパニック計算。
558.jpg

最高60kはとっくに超えてたみたいですね。

メイプルヒーロー有りの時。
557.jpg

まぁパニックなんてコンボアタックが消える直前ぐらいしか使いませんけどね。
2007.04.22 23:18 | 雑記 | トラックバック(-) | コメント(0) |
548.jpg


SSから察してください

プリとして恥ずかしいです><

あんぱんのがもっと恥ずかしいけどな!
2007.04.22 00:29 | 雑記 | トラックバック(-) | コメント(3) |
Aコンボ20露店にあって希望だしてたやつ、フリマで見かけなくなってたけど某ブログ見て解決。
110mで買っておけばよかったヾ(´・ω・`)ノ
いやさすがにこれは嘘だけど・・・。


昨日は久しぶりにジャクム出来たり。
経験値でも載せてみる。
536.jpg

上から落とした順。
一本目悲惨・・・。


544.jpg

兜とトリプル20、レアいのだけ⌒*(・ω・)*⌒
自分が参加してる限りじゃトリプル20>Aコンボなドロ率・・・。


2007.04.20 23:26 | 雑記 | トラックバック(-) | コメント(2) |
ジャクム出来なかったんでビシャスー・・・。
533.jpg

1・2回目はヒーローで。
1回途中からソロりましたけどねヽ川´・ω・`川ノ


次はプリでー。
534.jpg

Lv82で行ったわけだけど2回とも生存⌒*(・ω・)*⌒
一回につき氷100個はちょっと痛かった。
さぼってる人が居ますねc(`Д´c)


最後投げで。
535.jpg

消費少なく済むなぁって感じだけ・・・。

3キャラでやってみて投げが一番つまらないです。
プリは補助ってのがなんか新鮮、墓落としたらアレですけど。
ヒーローは楽しすぎる。
2007.04.19 02:07 | 雑記 | トラックバック(-) | コメント(2) |
そういや3月21日にオハゼ狩りの時給とか測ってたんですよねー。
パワスト+EX、オハゼキャノン解体時コマだと
メル+700kちょい
経験値5,6M
マナエリ大量にプラス

ブランディッシュだと
メル+900k
経験値10m

ブランディッシュ30すげー!
ブランだとマナエリ40個程度増えてたのかなぁ。
さすがにこれだけはパワスト+EXのが稼げるみたい。


で、武器庫にぎんぎん呼んでブリザド使ってみてもらったり。
521.jpg

ド派手なスキルっていいですよね!
エフェクトも綺麗。


あとは夜SDT2回、SDT外に2回ビシャスやったぐらいー。
522.jpg

スピリットダーク2回連続で出てクジで1個貰いました⌒*(・ω・)*⌒
もう既に30なんで露店行きかなぁ・・・。

2007.04.18 00:32 | 雑記 | トラックバック(-) | コメント(2) |
バトン4つほど来てるけどどれもめんどくさいんでパス!


meipo

518.jpg

Aコンボ20狙ってSDTに行ってみたり。
Aコンボはおろか何もドロップ出ないで大赤字だけ残しましたけどねヽ川´・ω・`川ノ

露店で希望とってるのあったから入札中、値段によっちゃ買っちゃおうかな。
Aコンボ30は40mで購入済み~。


ジャクム出来なかったんでビシャス2回だけ。
519.jpg

ずっと俺のターン!
他の人も攻撃してるとKB崩れるときあるけどすぐ押し返せる感じ。


そのあとあんぱんに魚呼ばれたんでヒーローで。
520.jpg

プリ無しだったけど早かったし卵狩りよりは赤くなかったり。
証票欲しい人居なかったんで貰っちゃいました⌒*(・ω・)*⌒
今度ジャクム証票欲しい人居なかったら貰おうかなぁ。


2007.04.16 22:22 | 雑記 | トラックバック(-) | コメント(2) |
昨日のSSで言いたかったのはつまり
・172mかけてブランディッシュ20→30にしたよ!
・そのおかげでオハゼキャノンと骨魚重なってて狩りにくかったってのが解消されたよ!
ってことです、見れば分かりますよね??


で、朝からやるーつってたジャクム~。
10時集合なのに10時20分頃まで寝てましたけど(ノ・ω・ヾ)
520.jpg

トリプル10と20(*´д`*)
というかAコンボのドロ率低すぎだろ・・・どう考えても・・・
ま、あんぱんが狙ってる斬りスキルは一度もドロップしてるの見たことないけど。


チェイン売りますの拡声器見に行ったときの。
521.jpg

マスタリー23まで上げるって・・・。
50%成功、条件のレベル15以上ってことは30のやつなのかなぁ?


そのあとオハゼ狩り。

コンボ5状態のブランディッシュで骨魚・オハゼキャノン2発。
オハゼ一発(6匹沸きだから実質2発
それで1時間SDT外に狩った結果、時給10m、メル+900kと少し。
もちろんメルは消費アイテム買いなおしてETC・要らない消費ドロップ売った差額、装備ドロップあればさらにプラス。

もうこれ効率狙いだけど赤字の骨龍とか行く必要ないよな・・・。
骨龍がAコンボ30落とすみたいだけどめんどいから露店買いかなぁ。
20のは高いから投げでノーブル成長狩るしかないのかな・・・。


で、夜のSDTでビシャス4回。
522.jpg

ヒーローで行くと高確率でソロになるから困る。
2段階KB値の12kは簡単にでるんでずっと俺のターン!的な事が可能。
ちなみにブランディッシュで連続でKBさせ続けるとビシャスが徐々に離れていったり⌒*(・ω・)*⌒
伏せて時間稼ぎして20:01に撃破したのにSDTじゃなくてドロ少なめ(´・ω・`)

このあとヒーローでもう一回やって投げで3・4回目。
524.jpg

525.jpg



で、ぎんぎんがプリのビシャスクエ手伝ってくれたり。
526.jpg

メダルまで終わったんでビシャス行けるのが3キャラ目に。
ぎんぎんサンキュー。
2007.04.16 00:50 | 雑記 | トラックバック(-) | コメント(3) |
519.jpg

このSSだけで全て悟ってくれると信じてます^^
申さんのせいと俺の極僅かなミスで記事一度消えたんで手抜きですよ、手抜き。
悟れなかったら申さんに聞けばいいと思うよ!


2007.04.15 02:23 | 雑記 | トラックバック(-) | コメント(5) |
518.jpg

かのんどんまい・・・。
まぁ基本プレイ無料オンゲーなのにPアイテムをゲーム内通貨だけで購入出来るようした時点で終わりが近かったのは予測できるわけだけど・・・。
錬金術士で遊ぼうと思ったらパス忘れたんだった\(^O^)/



2007.04.14 01:57 | 雑記 | トラックバック(-) | コメント(2) |
2007.04.07 22:32 | 雑記 | トラックバック(-) | コメント(0) |
L'ArcのSEVENTH HEAVEN、youtubeにありました。
微妙なやつですけど。

めいぽ
508.jpg

509.jpg

ここの狩場うまいです。
赤字も思ったよりでないし篭ろうかなぁ。

骨竜はブランディッシュ3回やったら反撃が来る感じ。
スキル掛かってる時は1・2回殴ったぐらいで反撃かなぁ。
下のは左からラッシュで右に集めてブランディッシュ連打。

3次まではいつパニック・コマ使うかで効率変わってたけど今じゃコンボ溜まったままブランディッシュだけで十分。
むしろパニック・コマは要らない感がヽ川´・ω・`川ノ
Aコンボ手に入れたら余計要らなくなるかも?


4次スキルはいくつか集まってきた感じ。

ナイトロードはニンジャストーム未獲得。
アンブッシュ0でベノムとスピリットダークが30、他スキル10

ヒーローはAコンボ未獲得。
ブランディッシュ20のラッシュ1、他スキル0




2007.04.05 21:53 | 雑記 | トラックバック(-) | コメント(0) |
2日、3日分の記事書いてあるけど下書き投稿なだけ。
そのうち載せますそのうち。

めいぽ

493.jpg

普通のジャクム風景。
おかしなとこはありません。
これが自分視点からのジャクム。


494.jpg

貰い物のSS
何故かウリ坊に乗ってる。
ライディング中は攻撃も薬も使えないですけど普通に使えてました。
むしろこれならHPバー見やすくてよくね?

2007.04.04 13:35 | 雑記 | トラックバック(-) | コメント(0) |
L'Arc~en~Ciel -Shine


微妙・・・。
まだ個人的にはSEVENTH HEAVENのがマシ・・・。


meipo

467.jpg

で、

468.jpg

次回、ジャクムの腕のとき使ってみていつもより手裏剣消費数少なかったら今後も使っていくつもり。
てかあとナイトロードで振るつもりでボス以外からゲット出来そうなスキルってベノム20とフェイク20だけなんですよね・・・。
昨日露店にあったとき買っておけばよかった\(^O^)/
ヒーローも基本的にジャクム・ビシャス頼り\(^O^)/


で、ビシャス~。

469.jpg

まずはヒーローで。
ブランディッシュが昨日と違って威力が220%になったんで押せる感じ、コンボカウント1・2個あれば。
ジャンプしないでも確実に攻撃当たるってのは楽すぎる。

470.jpg

某ロズ死亡でこのあと2人で削って撃破。
装備ドロップはでたけどマスタリーブックは無し。

2回戦目。
471.jpg

こっからソロ。

472.jpg

昨日よりはトナカイ少なく済んだけどそれでもかなり赤い・・・。
パニックはブランディッシュよりリーチ短い気がするんですけど、ブランディッシュのリーチで慣れちゃって何発か空振りしたのは痛かったヽ川´・ω・`川ノ

3回戦目。
473.jpg

エンジェルレイのマスタリーブック30がでました。


4回戦目。
474.jpg

またソロ。
消費マナエリだけで済むんでヒーローよりマシですけどそれでもだるい。

475.jpg

装備がでたぐらい。
スキル系のはでなかったヽ川´・ω・`川ノ

2007.04.01 00:28 | 雑記 | トラックバック(-) | コメント(3) |
